ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
セッカ(雪加)
江戸川の土手でセッカ(雪加)に出会い、初見、初撮りでした。

(1)空中で大きな声でさえずっていましたが、その後枯れ木の天辺に留まりました。
P7145027.jpg




(2)全長13cmとスズメさんより小さく、地味な装いの鳥さんです。鳴かないと気が付かないです(^_^;
P7145036.jpg
大分近づきましたがそれでも小さいのでトリミングしました。



(3)「こんにちわ、ボクを撮るために埼玉からやってきたのですって、それはご苦労様。ゆっくりしていってね。」
P7145037.jpg




(4)「アベックさんがボートを漕いでいるから邪魔しないでね。」
P7145040.jpg

この日は、コアジサシのダイブが見られましたが、遠すぎて撮れませんでした。

その他、ダイサギ、アオサギ、コサギ、カワウ、ウミネコなどを見ることが出来ました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.