ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
赤・青・黄
今日は、色の三原色ないし交通信号の色、赤・青・黄で行ってみたいと思います。

(1)まずは、赤のアカアシシギ(赤足鴫)さん、遠かったので足が赤かはっきりしませんね(´A`。)
P8256612.jpg


(2)奥がアオアシシギ(青足鴫)さん、手前がアカアシシギ(赤足鴫)さん。
P8256614.jpg
アオアシシギさんと比べると足が赤っぽく見えるでしょう(*^-^)



(3)こちらは、青のアオアシシギ(青足鴫)さん、何か飲み込んだのでしょうか?
P8256580.jpg
このくらい近いといいですね。足が青といっても薄い緑色っぽいです。



(4)最後は黄のキアシシギ(黄足鴫)さん。
P8256706.jpg
こちらも近くて足が黄色であることが分かると思います。

赤・青・黄の大きさ(全長)は次のようです。

アカアシシギ:28cm、アオアシシギ:32cm、キアシシギ: 25cm

いずれも旅鳥として全国に飛来する。私が見た限り、キアシシギが最も多く、アカアシシギが最も少ないように見えます。

今日、こちらは暑さがぶり返しましたが、夕方には涼しい風で一息つけました。最高気温36℃。

最後まで見て頂きありがとうございます。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.