ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
アカハラ(赤腹)
昨日はシロハラさんでしたので、今日はアカハラさんの出番です。


(1)「ボクは、木立の中で、食べ物を探しているんだよ。」
PC294527.jpg
カメラマンさんには枝が邪魔になって気の毒だけど背に腹はかえられません(^_^;




(2)「こんな風に、頭を落ち葉の間に突っ込んで、木の実などを拾うんだ。」
PC294529.jpg="0" width="800" height="600" />






(3)「皆さんは、ボクみたいに努力しないで食事にありつけていいですね、羨ましい(;´Д`)」
PC294530.jpg





(4)「疲れたので、ここらで一休み。」
PC294531.jpg




(5)「ちょっと寒いんで、羽の間に空気を入れて膨らましますよ。」
PC294533.jpg
見えにくいので少しトリミングしました。

このアカハラさん、普通のアカハラさんより顔の黒味が濃くて、どうやら別亜種のオオアカハラさんのようです。

どうも、関東地方に来ているアカハラさんは、ほとんどがオオアカハラさんのようです。


今日は、早いもので大晦日、明日は2013年です。

今年一年、皆様の温かい応援をいただいたおかげで、何とかこの拙いブログを続けることが出来ました。

改めまして、感謝いたします。

皆さま、よいお年をお迎えください。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.