ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
木の実探し
今日は、ビンズイ(便追)さん、今回初登場です。

(1)「こんにちは、ご機嫌いかがですか。」
P1105625.jpg





(2)「ワタシは、こういう落ち葉が積もっている場所で、木の実などを探しているところです。」
P1105642.jpg






(3)「冬の間は仲間たちと一緒に行動しているんだよ。」
P1105648.jpg
日陰が好きなようで、あまり良い色が出ていません(^_^;




(4)「ワタシ達は、ハクセキレイさんなどと姿や行動が似ているので、セキレイ科に分類されているんだよ。」
P1105643.jpg

ビンズイさんは、セキレイ科に分類されており、セキレイさんと同様に尾羽を上下させながら歩き回っています。

なお、ハクセキレイなどは川やその近くで活動していますが、ビンズイは松林などが主な活動の場所のようです。


早いもので1月も終わりですね。

寒い寒いと言っているうちにだんだんと暖かくなってくるようで、もうしばらくの辛抱です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.