ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
花より団子(続)
こちら埼玉、今日は雨は降らなかったですが気温10℃、真冬並みの寒い日でした。
昨日に続きサクラがらみの鳥さんの登場です。

(1)「ボク、コゲラ、メジロさん同様サクラの蜜が大好きなんです。」
P3280535.jpg




(2)「ボクはキツツキの仲間なので、皆さんはサクラの蜜なんか吸わないと思っているようですが実は好きなんです(^_^)
P3280539.jpg




(3)「何事も先入観はいけませんね。 ボクもメジロさんと同じく”花より団子”のくちです。」
P3280542.jpg

コゲラさんはサクラの蜜は吸わないだろうと勝手に思っていたので見た時はビックリです。




(4)こちらは「ニリンソウ(二輪草)」、今頃が見頃です。
P1090241.jpg




(5)花を拡大するときれいですね。
P1090230.jpg





(6)ニリンソウのそばには「ヤマエンゴサク(山延胡索)」、ちょっと変わった格好の花ですね。
P1090227.jpg

寒の戻りにしては、ちょっと長くて寒すぎます。暖かくして風邪を引かぬようご用心。

今日で3月が終わり、明日からは4月、気分を一新して行きたいと思います(^-^)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.