ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
カワセミ(翡翠)
最近、地元の小さな川を散歩しているとカワセミ(翡翠)さんに出会うことが多くなっています。

しかし、警戒心が強くなかなか撮らせてくれませんが、この日は何とか証拠写真程度は撮れました。

(1)川面を見つめているところです。
P1174640.jpg



(2)少し近づいたら気が付かれてしまいました(^_^;
P1174643.jpg



(3)「どうしようかなあ~」っと空を見上げました。
P1174647.jpg



(4)ちょっと角度を変えたら睨まれてしまいました。
P1174649.jpg



(5)「悪いけどバイバ~イ」っといつものパターンですが、偶然にも飛翔姿が写っていました(^○^)
P1174650.jpg
この時は、日が当たってコバルトブルーがとても美しく見えました。

早いもので今日で1月も終わり、明日からは2月、まだまだ寒い日は続きますが春は少しずつ近づきつつあります。

最後までご覧頂きありがとうございます。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.