ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
キジ(雉)
キジ(雉)さんのオス、メスの両方に出会いました。

(1)最初は、メスのキジさん、道を歩いていましたが、こちらに気が付くとそそくさと藪の方に向かって行きます。
P2070624.jpg



(2)まだ非繁殖期なのでオスとメスは別々に生活しているようです。
P2070626.jpg



(3)メスのキジさんに出会った後少し歩いて行くと、今度はオスのキジさんが道を歩いているのに出会いました。
P2070628.jpg



(4)やはりこちらに気が付いて藪の方に入って行きます。
P2070634.jpg



(5)日陰から出るとオスのキジさん特有の金属光沢で、とても鮮やかですね。さすが日本の国鳥です。
P2070637.jpg

食べ物を探しているうちに、道に出てくるのだと思いますが、見つけた時はこちらもドキッとしてしまいます。

最後までご覧頂きありがとうございます。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.