ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201501
手乗り
先日、明治神宮へ行ってきました。

(1)南池付近にはヤマガラさんが沢山います。
PC215742.jpg



(2)都心だけにまだ紅葉が残っていました。
PC215744.jpg



(3)餌を待っている人の手にヤマガラさん。
PC215730.jpg



(4)外国のお嬢さんも餌を貰って餌やりをしていました。
PC215731.jpg



(5)とても人懐っこいヤマガラさんです。
PC215736.jpg
ヤマガラは、スズメくらいの大きさ、シジュウカラ科に分類される留鳥又は漂鳥です。
シジュウカラ科の鳥さんは、他にシジュウカラ、コガラ、ヒガラなどがいますが、こんなに人懐っこいのはヤマガラだけです。

今年も残り1日ですね。
今日で今年のブログ納めにしたいと思います。
この1年、皆様の温かい応援、励ましを頂き、何とか続けてくることが出来ました。
訪問頂いた方々に、心よりお礼申し上げます。
皆様 よいお年を迎えられますよう祈念致します。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.