ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
千鳥ヶ淵とその周辺(下)
昨日の続きの千鳥ヶ淵とその周辺です。

(1) 北の丸公園川から見たお濠と桜。
P1000225.jpg



(2) 和服姿のきれいなお姉さん、桜並木によく似合います。
P1000231.jpg



(3) ボートに乗るには最長2時間待ちだとか、忍耐が必要です。 向こう側にも沢山の人たちが歩いています。
P1000232.jpg



(4) 桜の枝にコゲラ、後頭部をよく見ると赤い羽が見えます、オスくんですね。吉兆を期待します(笑)。
P1000222.jpg



(5) 北の丸公園を一周した後、皇居東御苑に行ってみました。 
  北詰橋門(きたはねばしもん)を入り天守台の向こうは広大な芝生広場、外国人の方の姿が目につきました。
P1000272.jpg



(6) 北詰橋門からお濠を見下ろすと、カワウ、カイツブリが見えました。
P1000282.jpg
非常に混雑していたので疲れました。しかし田舎者には、たまには都心の空気に触れるのもいいですね。

最後までご覧頂きありがとうございます。

↓ いつも拍手を頂き感謝です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.