ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
チュウサギ(中鷺)-大物ゲット
今日は、田んぼで出会ったチュウサギの登場です。

(1) カエルを捕まえたチュウサギ、得意そうな表情。 なお、口角が目より後ろに達していないのでチュウサギと思います。
P1100361b.jpg
よく見ると目が赤いです。徹夜したのでしょうか? いやこれは繁殖期に発現する婚姻色。



(2) カエルが暴れてなかなか飲み込めません。
P1100365b.jpg



(3) 少し格闘し、ようやく頭から飲み込みました。
P1100367b.jpg



(4) 大物だっただけに喉が凄く膨らんでいます。それにしてもカエルを丸呑みして消化するとは凄い胃袋を持っていますね。
P1100368b.jpg
チュウサギ:全長68cm、コサギより少し大きいサギ科の夏鳥。



(5) スズランが咲き始めました。
P1100482.jpg

最後までご覧頂きありがとうございます。

↓ いつも拍手を頂き感謝です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.