ハロゲンくん・気まぐれ写真日記
身近な鳥を中心にした自然観察ブログです。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ゴジュウカラ(五十雀)
今日は、11月3日(土)文化の日、この日の晴天確率は70%で今日も晴れでした。

戸隠森林植物園シリーズまだ続きます(^-^)。
ゴジュウカラ(五十雀)さんは、初撮りです。

(1)突然近くの木にやってきました。慌ててカメラを向けました。
PA272007.jpg
体長13㎝程度でスズメさんより少し小さいくらいの留鳥です。




(2)ゴジュウカラさんは、木の幹を、上に、横に、下にと速い動きをします。
PA272011.jpg
動きが速く、追いついていくのが大変でこのようにぶれてしまいました(;_;)。





(3)下向きになって降りて行きますが、この動きをする野鳥はゴジュウカラさんのみのようです。
PA272012a.jpg






(4)こんなポーズもゴジュウカラさんらしいと言えるようです。
PA272015.jpg
早い動きに対し、うまく対処できないため、お見苦しいものをお見せして恐縮です。
まだまだ修行が足りません。






(5)戸隠森林公園内の紅葉です。
PA271979.jpg

戸隠森林公園シリーズ、もう少し続きます。
お付き合いの程よろしくお願いします。
コメント
コメント
こんばんは
ゴジュウカラさん初撮りおめでとうございます!
わたしも先日やっと撮れたのですが
写真整理がなかなか出来ていないのと、
自分のテンションが上がりすぎて
ブレブレ写真になってしまったのと・・・(笑
しかもほんと動きが速いから、難しいですよね(汗
2012/11/03(土) 20:02:20 | URL | 香桜 #AzmySJ4g [ 編集 ]
香桜さんへ
いつもコメントありがとうございます。

香桜さんもお撮りになったのですね。

楽しみに待っています(^○^)。
2012/11/04(日) 17:12:49 | URL | ハロゲンくん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今日は、11月3日(土)文化の日、この日の晴天確率は70%で今日も晴れでした。戸隠森林植物園シリー
2012/11/04(日) 11:41:41 | まっとめBLOG速報
今日は、11月3日(土)文化の日、この日の晴天確率は70%で今日も晴れでした。戸隠森林植物園シリー
2012/11/04(日) 11:41:41 | まっとめBLOG速報
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.